新しいことに!

先週は、いろんな事が中止になり、少し寂しい気持ちになりました。しかし、今週は前向きな動きがありました。 1つは、オンラインレッスン。宮崎の生徒さんからの要望もあり、やってみました。タブレットを使っただけだったので、音が途切れたり、タイムラグがあったりと、問題点がいろいろとありました。でも、やってみたから、いろんな事がわかりました。勉強になりました。 2つ目は、新たなカルテットが出来そうです。…

続きを読む

やっぱり・・・

岐阜の緊急事態宣言が9月末迄、延長になりました。このため、公共施設が休館になりました。ということで、今月のアンサンブルの練習は中止。そして、来月、出演予定だった瑞穂市の「ファミリーコンサート」も中止になりました。 やっばり・・・。 仕方がないことですが、やはり複雑な気持ちになります。 今月は、中止の話ばかり。少し悲しい気分てす。

続きを読む

また中止

先日、宮﨑レッスンのご案内をしたのに・・・。 昨日、岐阜の緊急事態宣言、宮﨑のまん延防止が今月いっぱいに延長されました。そのため、今月の宮﨑レッスンを中止にすることにしました。宮崎の生徒さん達、本当にすみません。 私は、いつも帰る気満々なのですが、自分が県外者になってしまい、宮崎の生徒さん達に迷惑をかけるのではないかと思ってしまいます。 来月は、レッスンが出来るといいなあと思っています。 …

続きを読む