プティアンサンブルフェスティバル

本当なら今日はアンサンブルフェスティバルの日でした。コロナ感染の影響で、やむなく中止になりました。 しかし、これまで一所懸命練習してきたのに、演奏できないことが残念だという声が上がり、参加できる団体だけで、やろうということになりました。 6団体の参加でした。それぞれが、素敵な演奏をしてくれました。すると、音が聞こえてフラッと入ってきていただいたお客様もいました。 今、世の中が暗い感じになっ…

続きを読む

いろんな影響の中・・・

コロナ感染の影響が、いろんなところでありますね。大変な方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな中、私は通常通りの生活を送っています。レッスン、そして練習。 今日は、スマイルサクソフォンアンサンブルの練習でした。また1人、新メンバーが入りました。「どんな感じなのか、気楽に見に来てください」と言ったのに、ハードな練習をしてしまいました。終わってから、お話を聞くと、やはり大変だったそうです。…

続きを読む

しみじみと・・・

今週は月曜日に、東京からお客様が急遽いらっしゃいました。この方とは約20年ぐらいのお付き合いです。とても忙しい方なのですが、わざわざ時間を作ってくださいました。その方と話していて、しみじみ思ったことがあります。 それは、人とのご縁です。 これまでに、たくさんの方と知り合いになりました。生徒さんも、何人の方と接したことでしょう・・・。 短い縁の方もいれば、長くお付き合いさせていただいている方…

続きを読む