帰ってきました

東京を午前4時に出発して、ゆっくり走って帰ってきました。今回の東京は、自分のためにいいものになりました。楽器の調整は勿論ですが、耳を開くレッスンで、新たに自分のやることが、ちょっと見えてきました。 そして、姪っ子との夏休みの宿題をやったり、ショッピングをしたり、楽しい3日間でした。昨夜、姪っ子からお礼のメッセージとプレゼントをもらいました。とっても嬉しかった~。ありがとう(^o^)

続きを読む

漆塗りのサクソフォン

今日の午前中はヤナギサワ・クロッシュに行き、調整された楽器を吹きました。生徒さんの分も合わせて6本。とても吹きやすくなっていました。昨日1日かけて、調整をしていただいた鈴木さん、本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。 そして、クロッシュのスタッフで、プレイヤーの近藤さんが組んでいる「サクソフォンカルテットJG」の記事が、ザ・サックスの最新刊に、載っていました。…

続きを読む

初でした

今日の午前中は姉とショッピング。初の幕張で、コストコとイケヤに行って来ました。初めてだったので、ワクワク! コストコの大きさにはビックリしました。イケヤもいろんなものがあり、時間はあっという間に4時間経っていました。 午後からは耳を開くレッスンでした。先生といろんな話をして、いろんな音を聞いてきました。私も、また少しだけ耳が開いたかな?そして、先生の即興ピアノ演奏のCD を買いました。聞くの…

続きを読む