籠って・・・

今日は、レッスン室に籠りっきり。ずっと吹いています。久しぶりにエチュードをやっています。 指が動かなくなっています。アーティキュレーション、トリル、音色、テンポなど、本当に大変!怠けていた証拠です(>_<) エチュードをやっていると、大学生の頃を思い出しました。何も考えず、ただただ上手くなりたいと思っていたあの頃。先輩たちの素敵な音色、演奏を聞いて、私もそうなりたいと思っていたあ…

続きを読む

悲しい

今日からレッスンが始まりました。さあ、頑張るぞ!と思っていたのに・・・。 悲しいことがありました。思わず、涙してしまいました。自分の心にとどめておこうと思いましたが、私も人間です。いつも元気なだけじゃない。涙することもある。 人にはそれぞれ、気持ちの温度が違うということを再確認しました。みんなが、私の思いと同じとは限らない。わかっていたことなのに。 本当に、悲しかった・・・。

続きを読む

お休みも今日まで。

今日まで、レッスンもなく、ゆっくりでした。 ただ、テレビから流れるコロナ感染拡大のニュースには驚いています。 いろんな方から、心配のメールを頂いたり、今後のレッスンについて相談されたりしています。 本当に様々なところで影響がありますね。 不安な気持ちがないと言ったら嘘になります。 でも、過敏になりたくない自分もいます。 情報だけはしっかりと把握し、予防をしっかりして、 …

続きを読む