1月の終わりに

今日で1月も終わりですね。生徒さんから柿をいただきました。この時期に富有柿をいただけるなんて、嬉しいです。しかも、とっても甘くて美味しかったです。 レッスンが終わり、家に帰ると主人が撮影していました。皆既月食だったんですね。しばらくはよかったのですが、雲に覆われてしまいました。 明日から2月です。またまた忙しい月になりそうです。

続きを読む

様々な音色

最近、サックスだけじゃない演奏会に2つ行ってきました。 まずは、先週の土曜日のマンドリンとギターのアンサンブル「プリモ」 生徒さんが所属しているグループです。 マンドリン、マンドラ、ギターの音色に癒やされました。 そして昨日は、木管アンサンブル「TAKE8 」 フルート、クラリネット、サックスの音色です。 クラシック音楽で、親しみやすい曲でした。 その中で、レスピーギ作曲の…

続きを読む

休講

今日はモレラでのレッスンでした。行くときは、風は冷たかったのですが、天気もよく、普段通りに行きました。1人レッスンが終わり、16時ごろ、外を見るとすごい雪。島村のスタッフとも話し合い、休講になりました。家に無事に帰れるのかな?と思いましたが、大丈夫でした。 レッスンの途中で休講になったのは、初めてです。今日の生徒の皆さん、ちゃんと補講はしますからね。

続きを読む